2018-06-18

 少し早めに起き出した。有りもので弁当の準備と朝食。いつも通りにバスで会社に行く。もうすぐ会社、という所で車内、あちこちに響く。緊急地震速報、大阪?揺れたのか揺れないのか定かでないが、親から電話が来て本当の地震と知る。そのうち運転席から「安全な所で停止してください」なんて指示が無線を通して聞こえてきた。まもなく会社着。
 会社は何ともないが、結構揺れたらしい。クルマに乗っていて分からないなら震度4以下か。自席でネットを見ると震源の情報がなかなか入ってこない。神戸の震災を思い浮かべる状況。まずは仕事が始まる。落ち着かないけど。
 お昼にニュースを見ると死者も出ている状況で結構大変な状況であったことを知る。午後、予定されていた打合せも中止になる。JRは止まっているみたいだし。
とは言え震源から少々離れた近江は平穏。普通に仕事をして夕方帰宅。鉄道を使う人は分担して送ったりして対応となる。自分は普通にバスで。
 ニュースを見ながら夕食。その一品に

 先週の茶葉蛋を冷蔵庫に寝かせていたので温め頂く。味も少し本場に似てきたかなぁ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は4,834