2022-03-17

 朝起きだすとニュースが地震一色だった。マグニチュード7.4かぁと思ったが感覚が麻痺している事にすぐ気が付く。日本海側に津波をもたらした日本海中部地震マグニチュード7.7、1978年の宮城県沖地震マグニチュード7.4だから、結構な大地震である。
 身支度を進めて家を出る。途中

 京阪電車を見てから膳所の駅まで。普段なら下り貨物列車が来る時間だが今日は運休。夜中の地震で首都圏のダイヤも乱れているのだった。
 旅客列車は定刻。上り電車からバスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。資料作りと打ち合わせで夕方まで。
 帰宅は夕方暗くなったところで。駅に出て新快速で石山まで戻る。

 石山の待避線に貨物列車がいる。30フィートコンテナを連ねたエリート列車だったけど、何時の列車だろうか。

 そのエリート列車を何時まで経っても臨時扱いの8057列車が追い抜いて行く。EF210-130号機牽引。
 石山から歩いて帰宅する。途中、

 京阪電車を見つつ自宅に20時過ぎ。今日は妻の方が帰宅が早く、自分は片付け担当となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は24,249