【今日の駅弁】ハマの朝ごはん弁当 ¥630 株式会社崎陽軒



 朝食として駅弁を頂く。平日朝限定のお弁当を頂く。中身がしっかりしている割に価格が抑えられている。崎陽軒が得意とする所。具材をシウマイ弁当と共通化する事で思いっ切り数量効果を出しているのだろうなぁとは想像する。
 駅弁を頂く間に小田原着。概ね7割の乗車になる。しばらく恥辱の続きを進めておこうかと頑張ったが、眠くて眠くて仕方ない。富士山が過ぎた所でPCを仕舞いこみ、しばらく寝る。目を瞑ったとたんに記憶が薄れ、気が付いたら豊橋到着の案内だった。降りる。
 電車を乗り継ぎ客先に向かう。午前中1件打合せ。午後も1件打合せ。比較的早い時間に解放される。今から豊橋に戻れば早いうちに帰宅できそうだが、今日は夜の飛行機を予約している。よって

 空港に向かう事になる。
 搭乗カウンタでクラスJのキャンセル待ち。期待していないが儀式として入れておく。まだだいぶ時間があるので、展望デッキに足を伸ばしてみた。
 この時間、逆光なのだがまぁ撮れる範囲で撮ってみる。カメラがQ1-Sになってから、望遠側、限りがあるとはいえ持ち出しやすくなっている。

 見慣れない塗装の期待が居る。エアカナダの子会社、エアカナダルージュ、だそうだ。今年から名古屋就航だっけ。

 同じタイミングでキャセイの香港行きがプッシュバック。

 プッシュバック合戦になる。どちらが先?と思ったら誘導路により近いエアカナダリュージュの方が先に出る。
 久しぶりの飛行機撮影を少々。ちょうどいい日光浴になる。日が翳る頃に切り上げて、保安検査を。まだだいぶ時間があるが、ラウンジに入ってしまう。

 出発まで3時間を持て余す。その間に力の限り飲んじゃうと途中でダメになるのが目に見えているので、セーブしつつ。そして京王線恥辱を進めておく。