日曜日。ゆっくりしたい気分で一杯だが、今日やらねばならない仕事があるので会社に行く。
 外は雨。

 先週は咲かない桜の下に花見客が集った蒔田公園。今日は人も疎ら。桜が雨に濡れている。
 南太田に出て京急線

 改札を入った所に昨日のお詫び、が出ていた。さて、移動。


 39運用826編成から27D運用1581編成。会社に10時半過ぎの到着。金曜日の続きに取り掛かる。
 16時ぐらいを目安にやりきって、宅急便に載せたい所。印刷だけ、のつもりなのだが、手を掛けてみると色々間違っている所、矛盾している所。残念な状況。
 何とか原稿が揃って最後は製本。コピー取りなんて管理職の仕事ではないけど、原稿が遅れて深夜だの休日だのになると仕方ない。
 19時を大きく過ぎて全て完了。宅急便に今から来て、と言える時間ではないので、荷物を持ち込む。箱に詰めたファイル三冊。手で運ぶには少々難儀。何とか新杉田まで出て、タクシーを拾い、宅急便の営業所まで乗り付け。帰りは歩いて杉田に戻る。

 ちょうどバスのある時間。110系統で帰宅する。普段の日曜日ではかなり遅め、21時を廻っての帰宅。やるべき事はやり切ったが、潰えた感じを覚える。