三連休が明けると火曜日。今日は出張の予定が入っている。昨日養生したので、体調はまぁ出掛けられない事は無い程度。
 打合せは午後から大阪府内。例によって羽田から飛ぶ。10:30の便でも間に合うかなぁと思っていたが、少し早め、9:30の便を予約している。羽田までの道のり、ラッシュの真っただ中なのが気になるが、出かける。
 羽田空港行きの直通特急に横浜から乗れるようにと出かけてきたが、乗るつもりだった普通車に間に合わない。この辺り、体調が万全でないのかと思う。

 1本遅れて普通車、1運用1533編成。やっぱり調子が悪いので、今日は横浜駅YCATに行きリムジンバスにする。バスなら最低でも補助席には座れる。7時前後のリムジンバスはぎっしり埋まるけど、8時過ぎのバスは満席にならない程度の乗り具合。心配した首都高の渋滞も大した事無かった。8:45には空港到着となる。

 自宅を出て1時間ほどで空港到着。出発まで余裕を持ってやってきたつもりだったが、思ったよりも時間は無い。
 さて、羽田空港の第一ターミナル、北ウイングへ。

 出発ラッシュが落ち着く時間。ターミナルも閑散としている。普段ならクラスJのキャンセル待ちを入れるところだろうが、早めに席を立つのが億劫で、今日は当初の予約通りに普通席で飛ぶ。保安検査を受けてさっさとラウンジに。

 食事を取って、席を移してコーヒーを飲むぐらいの余裕は出来る。出発20分前までこちらで過ごすとさて、搭乗口へ。