今朝も起きられなかった。今日は昼前に打ち合わせに出る。身支度をして南太田の駅に向かうと 

 昨日と同じ11運用、1565編成。井土ヶ谷で後を付けてきたエアポート急行

 17D運用1097編成に乗り換え。会社まで。
 出張前の準備もあるが、出張前に会議も突っ込まれている。仕方ないので対応してから12時前に会社を出る。
 新杉田に出て西方面。なのだが、京浜東北線。トラブルで遅れている。

 新杉田12:01、という電車が20分近く遅れてやって来る。1021A、E233系148編成。大船の手前でも停車してやきもきしたが、12:30過ぎ、大船に着く事が出来る。

 何とかなんとか、乗れればいいなと思っていた特急踊り子に間に合った。お昼の御弁当は買えなかったけど。
 乗れないと思っていたので特急券は用意しておらず、よって車内でお買い上げ。代わりに用意してきた小田原からの新幹線特急券は不要となる。後で払い戻さないと。
 湿っぽい湘南を残り少なくなった国鉄型の特急電車に揺られて進む。50分程で熱海到着。

 ここで列車は下田行きと修善寺ゆきに分かれる。その停車時間を利用して、お昼を調達しておく。