朝、奇跡的に二回目のめざましで起きることが出来る。いわゆるいつもの時間に間に合う時間。そして

 621Cに乗れた。E233系126編成。
 会社へ。自分の仕事は工場サイドの物を作る仕事がメインと言いつつ、事実上は半分技術営業を兼ねている。ところが、あまりに営業側の仕事に工数を喰われて工場サイドの仕事の進捗が悪いと文句を言われた挙句の果てに出張禁止なんて話になる。禁止なら禁止で別に良いけどね。この先、どうなる事やら。
 仕事はまだまだあるが、今日は定時上がり。以前自分も行っていた某客先へ、一人出向になるのが要るのでその人の壮行会。送別会、って幹事は案内出していたけど、別れる訳じゃないから、壮行会だよね、と個人的には言い換える。
 杉田で1次会。22時過ぎにお開きになって、更に2次会へ。何故か終電をすっ飛ばす。先週と言い、今週と言い、どうしたのだろう。1時にお開き。今週もタクシーのお世話になる。