雨の朝が来る。少し早めに起き出した。電車が遅れそうな朝。何時も通りでは多分乗り継ぎ不成立。
 10分早く出て、

 9運用に乗る。1307編成。南太田の時点で少々の遅延。この電車が定時で走れば1本早いバスに乗れることがあるのだが、今日は滑りながら走って2分延。10分待っていつものバス、が確定する。
 会社。昨日自分が見学した展示会に今日は部下が数人出かける。この手のイベントは最終日が人気。黙っていると金曜日は会社が空になりそうだったので、昨日出かけた次第。
 定時まで仕事。夜は展示会目当てで来ている人が集まって飲む、というので出かける。17時半過ぎに仕事を切ると新杉田へ。

 1806A列車、E233系137編成に乗る。桜木町で19時スタートと伝え聞いたので、桜木町まで。
 少し早めに着いたので一人でゼロ次会を志す。野毛の手前のダメ親父ホイホイと言うべきぴおシティ。先日開店した国民酒場の支店へ。金曜日だし混んでいたが、一人なので何とかなる。

 ヱビスの黒を小瓶で。380円。サッポロラガー、赤星なら同じ値段で中瓶なのだが、今日はこの後、それなりに飲むだろうし、控えめ、スロースタートで。
 一次会で指定された店に向かう。

 別工場の人やら、各地の営業やら集まり、一つのテーブルに押し込められたら、とんでもなく狭くなった。まぁ話をするには良い環境かも知れない。
 一次会に行き、客引きに連れてゆかれてプチぼったくり風の2次会で23時。更には

 〆のラーメンまで食べた。無計画、突発的な飲みの割にはフルコースを堪能した事になる。日付が変わる頃、解散。
 帰りは日ノ出町の駅に出た。もう上りは終電の終わる時間に乗った電車は、

 15運用1313編成。帰宅すると0時半過ぎ。