週明けの朝が来る。寒い。香港も寒かったがあくまで相対的にと言う事。日本の方が圧倒的に寒い。
 今日は出勤日。いつも通りに会社に出る。

 93運用652編成に乗る。心持ち、電車が空いている。高校生が減ったのと、休みに入った会社もあるのだろうか。バスも空いていた。
 仕事納めの一日。中途半端な出勤日を休暇にした人も多く、今日はだいぶ人数が少ない。
 週末出てこなかった分、済んでいない事務仕事やら何やら。最後の2時間で大掃除をやっておく。大掃除をしても仕事は沢山残っている。この辺は納まりそうにはない。
 何れにせよ仕事納めで定時間の後、機械屋有志で忘年会。定時ギリギリになって現場から難題が舞い込んだので1時間ほど遅れての出席になる。
こんな酷い一年、


 さっさと忘れたいが、廻りがそうはさせてくれないんだなぁ。
 ゆっくり2時間強飲むと22時半過ぎにお開き。今日は寄り道せずに真っ直ぐ帰宅する。