水曜日を過ぎると一週間の山を乗り切った感が出てくるのだが、今週に限って、いや、今週だけじゃ無いかもしれないけど、ちょっと色々てんこ盛りになっている。
 午前中は書類やら打ち合わせやら。午後は午後でずっと打ち合わせ。夕方まで。
 今日は18時から新しい部署の新年会、なのだが皆さんなかなか席を立てない。誰も動く気配が無かったのが、15分前にさぁここまでと一斉に仕事を切り上げる。一応、18時過ぎには会が始まる。
 普段から飲み干すのが早いので最初の一杯は速攻で無くなる。新任の上役に何かストレスでも溜まっているのかと心配されたが、そんな訳ではない。少々飲みすぎたけど。
 始めるのは早いし、明日も仕事だから20時半過ぎにはお開きとなる。帰宅してしばらくは起きていたようだが、気付いたら寝ていた。日付の変わる頃に気が付いて、改めて就寝。