昼間うとうとしていたので夜眠れるか心配だったのだが胃や腹の違和感で寝れなくなる事はなく朝を迎える。大丈夫そうなので今日は会社に行く。
 歩いて見るとやはり本調子ではなく、どうかなぁと思いつつ仕事を開始。進んでいる現場やら何やらに昨日のお詫びを兼ねて状況確認。体調不良の話を伝わっていて心配して貰えるのは嬉しい。
 お昼は社食でうどんを食べてみる。食べることでどっと疲れが出て、食べると言うこと自体で体力を消耗するものだと初めて分かる。やはり本調子ではないなぁと思っていたが、午後に掛けて動きが良くなり、それなりに回復を感じる。
 夕方少々残業してから帰宅。夕食はにゅうめんにして見た。今度はするっと入る。これで全快とみて良さそう。