さて月曜日がやってくる。今週も一週間。そして月曜日は会議がやたらとある一日。資料を作り会議に臨みの繰返し。それが夕方まで。
 今日は出向元の人に夕食に誘われたので、19時過ぎに仕事を切り上げてご一緒する。普段なら飲みに行こうとなるのだけど、今日は食事だそうだ。クルマが出た。向かった先は歩いてだと行きづらいインド料理屋。
 最近、あちこちにインド料理の店が出来ているような気がするが、ここに始めて連れて行ってもらったのはもう7〜8年ぐらい前かも知れない。当時はまだ物珍しかった。

 セットメニューの付け合せはしょぼくなったが、

 ナンはでかい。これ、実はプチナンセット、というメニューについて来るナンである。プチなのにでかい。頼んだ人がつい「でかっ」とつぶやいたら、店の人、苦笑いしていた。

 こちらはカレー。ナンに比べると妙に少ない気がするのだが、案外とこれで必要十分である。
 クルマついでにスーパーに寄り道してから帰る。こちらは何だかんだとクルマ社会。クルマがあった方が便利には違いない事を実感した夜ではある。でも、まぁあと半年だしなぁ。