2021-07-30

朝、起きると腕に多少の違和感があった。これが副反応って奴か。動くには支障ないので身支度。出勤する。
 微妙に家を出るのが遅く、京阪電車とのタイミングは合わない。膳所の駅まで来て貨物列車は2本。

 2065列車。EF210-108号機牽引。

 69列車。EF210-158号機牽引。
 上り電車とバスを乗り継ぎ会社に7時着。
 仕事に取り掛かる。月末の処理が色々と。それに会議の仕切り役。新しい部署の専門ではない分野の話。慣れない事で少々疲れる。夕方まで。
 夕方、帰宅。駅に出て多少混んでいる新快速で石山まで。

 後からやって来る8057列車。今日はEF210-102号機牽引。
 もう1駅、膳所まで来る。妻と合流したのだが、この時間の膳所、雨が降っている。
 軽く夕食。前の緊急事態宣言の頃は、この時間の膳所、意外と混んでいたのだが、今日は空いている。京都での制約が少なくなった分、外来の人が減ったのか。そうでなければ昨今直近の状況で外食自体が減ったのか。
 駅から遠くないインド・ネパール料理店にしてみる。酒を酌み交わす店ではないので、比較的リスクは少ない。
 普段はインド映画を流しているテレビモニタ、今日はオリンピック中継を流している。東京でやっているとされるオリンピックは家では見ないので、まともに見るのは初めてかも知れない。
 妻はカレーのセットメニューを頼み、自分は

 サッポロ生ビール黒ラベルの大瓶。それにスナック、とあるメニューの中から

 定番と言うべきサモサと

 知らないパゴダを頂く。こういう使い方が出来るのは有難い。
 10%割引券を持っていたので会計はその分オフ。600円の黒ラベル大瓶が10%オフというのは、だいぶ安上がりだ。
 食事をする間に雨はやむ。

 京阪電車のタイミングに合わないけど、雨が止んだから良しとする。歩いて帰宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,356