週末の朝は普通に横浜で。
 妻が風邪を引いたそうで喉をゴホゴホしている。何気に今年は夏風邪が流行っているかも知れない。会社でも寝込んだ人がいたような気がする。
 昨日の続きで論文をやっつける。いくつか図を描く必要が出てきたが、ひとまず文章は書きあがる。会社に送っておく。
 今日は夕方から飲む約束がある。少し早い目に出かける。地下鉄の回数券を切らしたから京急線
 
 41運用816編成。扇風機のぐるぐる廻る前世紀の電車だが、涼しさでは最新式を上回る。
 今日の飲み会は明大前。でもその前に
 
 桜上水に足を伸ばす。スタンプラリー、7月1日からの桜上水まだ捺印していない。スタンプの位置、桜上水改札内だった。下りホームへの階段の脇、目立たない場所なので、気づかずに危うく改札の外に出てしまう所だった。
 明大前までは歩いて戻る。久しぶりに京王線を撮ろうかと思ったが、デジタル一眼のメディアの容量を使い切っている事を思い出す。やれやれ。
 
 
 コンパクトデジカメで少々。これ、一ヶ月ぶりぐらいか。
 さて飲み会。かなりいい加減な召集で、誰が来るのかも、何人来るのかも知らないが、それでもそれなりに始まるから大したものだ。
 
 
 学生街らしく割りと安い値段で夏休みだからか空いていて、長っ尻しても問題なし。
 会社の飲み会では出来ないような話が出来るのはありがたく、最後は終電を微妙に逃してしまう。
 仕方ないので帰りは関内まで電車。そこからタクシー。帰宅すると1時近く。