心がけて早く起き出した。今日は出張、近場なのだが、その前に打ち合わせを突っ込まれている。会社で8時開始。準備の事もあるので相当早め、6時前に家を出る。
 
 朝いちばんの113系統に乗る。根岸線の定期を持っていれば磯子止まりの中途半端なバスでも乗ろうという気になるし、杉田までバスで行くよりは早い。
 朝一番だったからか途中乗って来るお客さんが多くて、磯子に着くと、あれっ?と言う時間になる。
 
 まぁ根岸線の時刻も3月の改定で変わっていたから。E233系は171編成。よって大きな影響はなく7時過ぎに会社に到着。
 8時からテレビ会議。相手先と回線をつなげるのに手間取って結局音声だけになったのだけど、方向としては合意となる。終わると9時過ぎ。
 今日はこの後出張。人使いの荒い会社だと思いつつ慌てて出掛ける。新杉田に出て根岸線
 
 E233系は156編成。
 10時半から某展示会の対応、途中休憩を挟みつつも夕方までほぼ立ちっぱなし。商売している人とかなら当たり前なんだろうけど、普段が座り仕事なので疲れ切る。
 業務はここで終了、解放される。夜は飲む約束がある。出向中にお世話になった他社の人と、同じく出向していた後輩と。
 桜木町で待ち合わせだったのでそのまま野毛に。店は何となく入る機会の無かった海鮮の店。何時も混んでいる所だが時間が早かったのか楽に入れる。互いの近況やら共通の知人の話題などで3時間。野毛の割には長っ尻。21時過ぎに切り上げて帰宅する。