【今日のC&Cカレー】デミバーグカレー(辛口) ¥650 京王永山店

 5月限定をまだ食べていないので今日のうちにやっつける。
 
 今月はJRAとタイアップ。日本ダービーにちなんでいるらしいのだが、ポスターをみても意味がよく分からない。
 
 カレーがくる。これ、トッピングと言うよりは独立したハンバーグ。付け合わせの野菜と一緒にカレーもどうぞ、の体裁。手は込んでいるのだろうなぁと思う。
 
 さて戻り道。永山からは小田急に乗ってみる。新百合ヶ丘に出て小田急の下り、そして江ノ島線へ。10年ほど前、相鉄線沿線に住んでいた頃にはよく使ったパターン。その時は大和乗換だったけど、今日は湘南台までゆく。ここから地下鉄に乗ると、乗換の回数だけは少ない。運賃はそれなりにかかる。永山からは1時間半程、だろうか。思ったよりも早く着く。
 明日の移動に備えて買い物少々。夕食をあてに自宅で飲むとついつい飲み過ぎる。日曜日を休肝日にする習慣が出来たのは良いが、どうも土曜日に飲み過ぎる癖がついたようだ。