最後は京王線

 正月休みは4日まで。最終日は世の中平日ダイヤだしいい加減京王線を撮りにゆくつもりでいたのだけど前日寝たのは1時半。当然朝ラッシュに間に合うような時間帯には起きることなど出来ない。起きたら9時。そうなると歯止めは掛からなくなるから出かける時間はどんどん遅れる。結局13時前になってようやく重い腰が上がった。

 京急線、7運用823編成から東横線経由で渋谷に向かう。
 1日以来、京急に乗り、相鉄に乗り、小田急に乗り、そして東急に乗った。いわゆる大東急の中で乗っていないのは京王だけという状態。「けいおうせんじごく」なるウェブサイトを開き、「けいおうせんちじょく」なるウェブログを開いている人間のする所業とはとてもではないが思えないのだけど、怠惰が半分。京王ファーストという状況でないのが半分。そんなところ。この先どうなるのかは、正直よく分からない。

 渋谷から井の頭線。2運用に入った1721Fが京王乗り初めという事になる。明大前までゆくと今度はC&Cカレーの食べ初めということになる。