一度早い時間に目覚めたような気もするが、しっかりと意識を取り戻してみると9時になるところ。しっかりと寝込んでしまった週末の二日目。横浜は曇り空。
 全く持って微妙な天気で写真を撮りに行かなくては、という義務感に駆られる事の全くない、ぼやけた雰囲気である。 
 だらだらと日曜を過ごす。だんだんと空が晴れて来た。午後はちょっと近所に写真を撮りに行ってみた。

 そんな遠くには行けないから歩いて黄金町まで。しばらく撮って見る。すっかり綺麗になった黄金町の駅。8月には駅そばの店も出来るそうだ。

 じわーと数を減らしつつある800形も今、この時期ならまだまだ優勢。

 電車の合間にバスも撮って見る。電線ばかりで抜くのが難しいが、何とかなる事もある。上空を行く飛行機までばっちり撮れたらびっくりだが、それは中々難しい。

 滞在1時間ほど。帰りは電車で。15運用は814編成となる。帰宅すると眠気を感じて少々睡眠。あまり意識はしてなかったけど、疲れが溜まっているらしい。
 夕方、改めて愛知の出先に移動。地下鉄で新横浜に出る。今日も回数券の組み合わせなので、有人改札へ。係員、切符の組み合わせをまじまじと眺めた後、すいっと改札機に通した。普通に受け付けて、出てくる。
「改札機が使えますので」
 前と正反対の案内だが、使えるのであればそれはそれで有り難い。在来線経由の分割購入でも良いのかな?と疑問に思ったけど、それは心の中に留めておく。

 やって来た新幹線、525A、今日はZ39編成。指定券の販売状況は見ていないが、空席少々。ほぼ9割5分の席が埋まるから盛況と言って間違いない。