今日のスタンプほか

 今日は井の頭公園に行く。京王線100周年のスタンプラリー。6月1日から井の頭公園駅にスタンプが置かれているが、まだ捺印していない。
 井の頭公園の手前でどこか写真でも撮ろうかと思い、浜田山で下り列車を撮ってみたがいまいち。結局、


 井の頭公園で上り列車を最初から撮る方が良かったようだ。さて。スタンプ4個目。

 井の頭公園駅、スタンプは改札内。今のところ、笹塚だけが改札外で残りは改札内、という事になる。
 吉祥寺まで歩こうかと思っていたが、改札を出ずに事が済んでしまったので、吉祥寺まで一駅乗る。大した距離ではないはずだが、意外とこの一駅を電車に乗るお客さん、多いことが初めてわかる。
 京王線を撮りに来たのだが吉祥寺まで来てしまった。どうしようかなと考えて、武蔵境まで。西武多摩川線で白糸台に行ってみた。

 白い西武線の電車というのは馴染めないなぁと思うのだが、よくよく考えると来るときに横浜に居た西武の電車、白かったなと思う。

 白糸台で電車を見送り、多磨霊園まで歩く。ここまで来ると京王線にありつくことになる。先程まで晴れていたのが陰っているのは残念。

 少々撮ってゆく間に時間は過ぎる。そろそろ帰る事を考える。どうしようかなぁと思った挙げ句、競馬場線を眺めてから府中本町まで出て南武線にする。


 競馬場線。今日は10分毎。2本の電車が交互に行き来する競馬ダイヤ。土曜日だからレースをやっていても一では少ないような気がするが、それでも16時に近づこうとする時刻、多少お客さんが増えるようで

 臨時急行も見かける。考えていたより賑やかな府中競馬正門前の駅。
 さらに歩いて府中本町まで。白糸台から歩き通した訳で結構な距離になった。万歩計を付け忘れたのが残念で仕方ない。帰りはまっすぐ武蔵小杉乗り換え。やってきたのは

 またも真っ白な西武車。この度はNACK5のマークを付けた編成。最後は京急で南太田にしておく。

 27運用1631編成で。