【今日の駅弁】しょうが焼き弁当 ¥650 株式会社崎陽軒

 お昼が少々遅かったので軽めの駅弁を志す。新横浜、というか崎陽軒の良いところは夕方の稼ぎ時でも割安な駅弁を切らさない所だ。


 崎陽軒でなくても別に出来そうな一品。でも他の駅にはなかなか見る事が出来ない一品。味はまぁまぁ。暖かければもっと美味しいかも知れないけど、その時はトマトが大変な事になるなぁ。
 いい加減、恥辱を綴らないとこの一週間は残らないなと思い、1時間掛けて頑張る。文章自体は短いから、何をしたかさえ覚えていればどうにかなる。

 途中、三島から新富士に掛けて富士山のシルエットが見える。もう19時20分なのだが、さすがに夏至の季節。しかし、せめてもう半日早く晴れてくればなぁと思わなくはない。
 豊橋にほぼ定刻の到着。10分前の浜松通過の案内は今日もなかったから、もうやめたのかも知れない。それでも数人、階段そばのデッキへ動き始める人がいて、最後は車内が騒々しくなる。
 電車を乗り継ぎ帰宅する。こちらは暑くなったのだろうか。家の中には若干の熱気が篭っている感。
 最後は何時もの食事の準備。土曜日に横浜で食材の下処理をしてきたから立ち上がりがだいぶ早い。余裕を持って完了できた。