謹賀新年、お酒が旨い

 結局飲み過ぎて寝てしまった。起きると当然のことながら朝。今年の迎光号は「なし」である。一昨日ぐらいから「迎光」「迎光」で検索して来る人が多く、世の中の期待は感じないわけでは無かったけど、非常に申し訳ない。
 かくして普通の時間より遅めに起きて昨日準備していた煮物やら数の子やら何やらに雑煮を作って極めて伝統的な日本の正月を迎える事になる。昨日飲んだのに今朝もお屠蘇を頂いて、またそれなりに酔いが廻る事になる。
 午後になってから出かける。妻側の親戚が集まる新年会に参加する。南太田に出て本年最初の京急線

 19運用1461編成。今日は品川まで出るのでさらに乗り継いだのは

 13A運用2157編成。混んでいたが二人並んで座れる。新年から幸先が良い。
 少々遅刻気味に到着。新年会となる。

 飼い犬に好かれて膝上に乗ったまま離れない。かわいらしいとは思うけど座敷に犬がいる状況には慣れていないからちょっと困る。
 相当強かに飲んでお暇する。いろいろと持ち寄った以上にお持ち帰りの料理の類も頂く。帰りの荷物も重くなる。まあ去年もそうだったから今年は夕食いらないだろうとあんまり準備していない。
 帰りも来た道を辿る。昼来る時より快特は空いていた。

 5A運用2173編成。横浜から乗り換えた

 89運用814編成も空いている。
 帰宅して頂いてきたおでんで適当に酒を飲む。鼻がぐずぐずして調子が悪いので早い目に就寝。何とも締まりのない元旦もこれでおしまい。