いつもの時間。早々に目が覚めてしまった。眠れそうにもないので起きてしまう。
 連休後半戦、二日目。今日から出かけるのだが、時間には余裕がある。午前中のうちに身支度をそれなりに。午後になった所で家を出る。

 南太田に出て京急線。3運用1585編成に乗って横浜へ。更に

 快特に乗り換える。1A運用2157編成。品川まで。この先は山手線で25分程。乗り換えた先は、

 京成スカイライナー。向かう先は成田空港。久しぶりに、本当に久しぶりに出国します。
 スカイライナーはもどかしく京成本線を進む。高砂を過ぎてもしばらくノロノロ。ようやく速度が上がる。  

 ここからは劇的に速い。あっという間に印旛沼が通り過ぎる。成田空港まで40分弱。
 空港に14時半前に到着。早々に搭乗手続きを行う。行先を告げパスポートを渡す。しばらく手続き。何も言われず出てきた搭乗券には大きなCの文字。インボラアップグレードだ。
 昨日の段階で座席指定が外れていたのでフラグが立ったのは認識していたが、搭乗券を渡す係員は、あたかも元からビジネスで予約していたかのような扱いなので、こちらも当たり前の顔をして搭乗券を受け取る事になる。

 この時間は成田のアイドルタイム。空港も空いているし、出発も疎ら。出国の手続きも空いていて速攻で出国完了。

 年末以来となる久しぶりのファーストクラスラウンジに入れて貰う。この時間のラウンジもアイドルタイム。空いているダイニングにまずは落ち着く。SushiBarもお休みの時間だが、職人さんは準備に忙しい様子。

 お昼がまだなので軽く頂く。このラウンジ、ヱビスビールを置いていないのが極めて不満。3種類の中から、一番搾りプレミアムなんてものを選んでみる。舌が敏感なうちに呑む一番搾りプレミアムに甘味を覚える。

 ついついカレーも食べてしまった。
 15時になり寿司の提供が始まる。列が途切れるのを待って頂く。

 中トロ、水蛸、玉子の三点セット。前は言われればなんでもやります的なスタンスで、トロだけ6巻とか、とんでも注文も聞こえてきたけど、1人1回3巻まで、と決まりが出来た様子。まずはノーマルセットを頂く。

 後から水蛸だけ3巻というのを頂いてみた。中トロだけは珍しくもなんともないが、蛸だけというオーダーは余程珍しいとのこと。でも美味しいのだから仕方ない。
 窓外。頻繁ではないにせよ、飛行機の動きはある。

 香港航空が到着。ここで折り返しの準備を始める。

 S7航空ウラジオストク行きがTaixngしてゆく。
 マッサージを受けた後は混んできた本館側のラウンジからサテライト側のラウンジにお引越し。時間まではこちらで過ごす。

本館に比べれば空いていて穏やかな時間が流れている。