少し早い目に起き出した。身支度少々。普段よりも早く出掛ける。

 南太田から7運用1541編成。普段よりも早いバスで会社まで行き、仕事に掛かっておく。
 午前中は自分の仕事を少々と打合せ1件。午後から今度はなぜか来客が続く。それに会議。正直疲れる。
 夕方からバタバタとして19時過ぎには会社を出る。バスで文庫に出て京急線。バスは雨が降り出して遅れる。載れると思っていた快特に間に合わず、その後のエア急もダメ。

 結局33運用1355編成。この電車、南太田まで所要25分、その正体は

 上大岡での3本待避。今日は先を急いでいるので、地下鉄でワープする。タイミングは良くないが、それでも吉野町に2分早く着き、歩く距離も短くなるので。そのまま乗っているより5分以上は早くなった。
 20時過ぎに自宅。妻も帰宅している。着替えて身支度。荷造りはほぼ済んでいる。滞在15分。今度は2人で出かける。京急線、南太田の駅へと荷物を引きずり、

 予定していた電車に間に合う。59運用825編成。がら空きの電車で新町まで。1本やり過ごした後、

 19D運用1589編成に乗り換え。この時間まだ走っているエアポート急行に揺られて20分少々。到着したのは羽田空港国際線ターミナル
 明日が自分の会社が休みになっている。6月なので三連休になる。人が休みでは無い時を生かして、ちょっと出掛ける。妻は休みでも何でもないが、都合を合わせて休暇を取って貰ったので、今回は二人で出かける事になった。

 21時半過ぎの羽田空港。これから深夜便の出発を控えており、朝よりも人が多いぐらいの混雑ぶり。この人たちは以前だったらもっと早い時間に成田に行くか、翌朝に出かけるより他、無かった訳で、羽田空港の国際化というか24時間運用できる空港の存在が、国際線の需要を掘り起こした事が良く分かる。
 さて搭乗手続き。乗り継ぎがある訳でもないので、手続きは早々に終わる。出国も意外と空いていた。人は沢山いるが、搭乗手続きを終えて出国をするには、少々間があったようだ。
 出発まで2時間弱。一旦ラウンジに入る。幸いシャワーが空いていて早々に済ませることが出来る。さっぱりとしたところで夕食。何時の間にか普段帰宅するぐらいの時間になっている。遅い時間だが何時もの事なので気にしない事にする。

 風呂上がりの一杯と共に軽くぱくつく。

 羽田のファーストクラスラウンジ、夜は鉄板焼きを供してくれる。そちらを頂く。野菜が多くて、何か野菜炒めを食べているみたいだ。

 名物のカレーも頂いてしまう。一つ一つは小さいけど、そろそろ食べすぎ、というべき状況。ダイニングは引き払い、席を変えて時間まで過ごす事にする。

 日本酒を頂きつつ、

 合わせたのはスープ。何か変だと思いつつ、お腹の中へ。