普段より意識して遅く起き出した。今日は出張。都下に行く。待ち合わせは9:30。電車を乗り継ぎ乗り継ぎの移動だ。多少何かあってもリカバーできるように早めに出る。
 横浜、小杉と辿って立川から中央線。客先に赴く。昨日作った資料でプレゼン。そして質疑応答。2時間の予定がオーバーしての終了となる。
 ここの所、ずっとバタバタしているから今日は直帰したいが、午後は午後で用事がある。15時までには会社に戻らなくてはならない。若干押し気味。急いで移動開始。
 中央線沿線から横浜への移動は、どのルートも中途半端。選択に悩むところ。今回は快速がにタイミングよく乗れる南武線にする。


 立川で10分の間があったのでローカル風な屋号で身を偽った立ち食いソバのスタンドで早々に昼食をすます。ホームの上、駅ナカの店には行列が出来ているが、昔ながらのスタンドは空いている。

 南武線快速の中で少々恥辱を進めて川崎まで乗り通す。更に京浜東北線

 1203A、E233系156編成。昼食の間も惜しんで移動してきたつもりだが、会社に戻ると約束の15時が近づいている。
 会議一件、もう一件。解放された後はメールと書類。自分の仕事にはなかなか戻れない。今日の準備で本来やらねばならない仕事が遅れている。
 仕事は遅れているがさすがに疲れた。今日は早めに帰宅。新杉田から根岸線。 

 2232AはE233系133編成。関内で22:46。今日は79系統の終バスになる。この時間なら早いと思える自分に嫌気を覚えつつ帰宅。