少し遅い目に起き出した。今日も出張。都下で午前10時から打合せ。2時間ぐらい見ておけば間に合うはずで8時前に家を出る。
 
 桜木町から根岸線E233系は168編成。横浜線経由で八王子を回ったのだが途中で時間が怪しくなる。待ち合わせの9時40分にほぼギリギリの状況。やれやれである。
 打合せは午前中だけ。お昼過ぎに
 
 国立駅前で解散となる。
 今から会社に戻る。新宿廻りと八王子廻り。さんざん悩む。決断が付かないのは疲れている証拠かもしれない。結局、中央線。下り電車に。立川で待避を喰らったからふと思い至って南武線にスイッチ。川崎に出る。
 川崎からは京浜東北線
 
 E233系、126編成は磯子行だった。一つ手前の根岸で降りる。
 
 EF64-1000なんて機関車が佇むのを眺めて次の電車を待つ。改めて
 
 根岸線E233系は179編成。会社に着くと15時過ぎ。
 適当に仕事をやって帰れれば特に言う事は無いのだが、何が何でも今日中になんて仕事が降って来る。いい迷惑だが他にも振れないし自分でやる。時間がどんどん過ぎてゆく。終電までに終わればという世界になり、せめて新杉田まで行ければという時間になり、そして電車が無くなる。
 結局終わったのは1時過ぎ。やれやれとタクシーで帰宅。これ、請求できないのが痛い。自宅近くまで5000円少々。何だかな。
 家に帰ってこっそりと食事を済ませてベットに潜るともう2時。疲れた。