朝早く 夜遅い

 週末の金曜日。朝は5時半前。アラームの音で起こされた。今日は会社で用事があって早く出かける。昨晩は最後に予報が外れて雨は降らなかったけど、多少は涼しい。歩いていても何とかなる程度の暑苦しさ。
 勿論、何時もの電車ではないが、会社の人が気を使ってくれてクルマで拾ってくれた。まだ道は空いていて30分少々で会社まで行くことができる。普段の所要時間の半分である。道が空いている早朝だからこそ、だが、クルマはいいねぇと素直に思う。まぁ、いろいろと天秤に掛けなくてはならない事があるのだけど。
 所用と仕事とで社内でバタバタ。出せると思った書類にも妙なところでケチが付く。いや、単なるエクセルファイルなんだけど、妙なところにゴミデータがあるらしくて。どうしても軽量化出来ずに今日の提出、諦めざるを得なかった。
 最終のバスにタッチの差で間に合わず、今日は文庫に出る事を諦める。シーサイドラインで杉田へ。久しぶりに乗ったが、夏休みらしく八景島帰りの家族連れやらカップルやら。大挙してでは無く、ささやかに乗っていた。
 杉田から京急線。普通車は23運用

 1549編成。昨日より若干遅く帰宅となる。朝早かった分、疲れが廻る。