一日出勤してまた土日。そして出勤。自宅で朝食を食べてから身支度。南太田に出る。

 京急線は51運用、1569編成。上大岡でエア急待避というので井土ヶ谷で捨てる。直後にやって来た

 1D運用2061編成に乗換。まぁまぁ空いている。文庫からは平日運用のバス。こちらも空いている。
 やって来たのは昨年度末に入ったと思われる最新鋭車。このバス、とても残念な車両である。 

 車両左側。一番真ん前の座席、通称オタ席がない。
 会社。昨日の続きで急いでいる部品図に手を掛ける。CADが入れ替わって、やるべき事は分かっているのにやり方が分からない状態。それでも幾つか書いている間に少し飲み込めてくるものがある。
 夕方まで仕事を進めて、そこそこ仕事が進んだので充足感はある。帰宅。
 帰りはシーサイドライン

 臨時列車が混ざる今日のシーサイドライン。連休中の八景島特別ダイヤだそうだ。連休は5日で終わったつもりだったけど、世の中はまだ連休だったのね。
 杉田まで出て、角打ちに寄る。先週の土曜日はお休みだった店だが、今日は営業していた。 

 中瓶一本と適当につまみを。店は空いている。あまりお客さんが見込めないのか、普段よりもならぶおかずはちょっと少な目。
 中瓶を1本飲み干してお暇する。帰宅の前、先週飲んだ焼き小籠包の店で、看板メニューの焼き小籠包をお持ち帰りする。
 帰宅は110系統。結構な行列が出来ている。

 座席が一杯になるぐらいのお客さんを載せてバスは市電が通っていた道をなぞるように走る。帰宅は19時前。
 持ち帰った焼き小籠包は夕食に。出来たてに比べると格段に落ちるが、それでも肉汁に満ち満ちたものもあって、近所の焼き小籠包とは別世界であった。