三日休んだ後の月曜日、出勤日。起き出すには辛い条件が揃っているが何とか何とか起き出した。今日は普通に会社に行く。
 地下鉄で関内、ここからは根岸線

 E233系は174編成。
 朝いちばんに提出すべき報告書があって、早々に手掛ける。定時間までの1時間少々で何とかやっつけて業務開始。会議、その資料、出張の準備。そんな連中と取っ組み合うとそれなりの時間になる。

 シーサイドラインの駅に発車メロディ導入の告知が出ている。「うみ」あたりはどうとも思わないけど、「言葉にできない」なんて曲、会社帰りの疲れた時に聞きたくないなぁ。
 この時間、JRの接続が良くないので杉田商店街を歩いて京急を選択。乗ったのは

 49運用、1549編成で。上大岡での変な待避は無く、10分で南太田まで運ばれる。