二日連続 京王

 目覚めるまで起きないようにして寝て起きると8時。まぁまぁ熟睡感がある。今日も天気は良くないが路面は乾いている。昨日に比べたら明るいかなぁ。
 朝食は自炊。洗濯まで済ませた所で出掛ける。南太田から京急線

 3運用は803編成。11:20という電車は前の電車からは7分後。文庫、南太田待避ということで井土ヶ谷と弘明寺のお客さんも乗る電車は6両でさらりと席が埋まる程度。このパターン、6両なら文句は言わない。一応、昼間の全パターンは試せた事になるが、横浜まで通しで持っている定期券を次回切り替え時にどうするかは、もう少し様子を見てから考える。
 一度、戸部で下車。ちょっと京急を撮っとく。

 エアポート急行はこの辺りでも空いていて恨めしい。普通車は、やっぱり乗車具合が列車によって偏りるかなぁ。

 9運用、811編成で横浜に出る。今日は普通に東横線、渋谷から明大前へと入り込む。

【今日のC&Cカレー】デミハンバーグ煮込みカレー(辛口) ¥650 明大前店


 今月16日から6月30日までの限定は映画とタイアップのカレー。こういう企画、知っている限りでは二度目か。

 ルー多めの上、デミグラスソースまであるから、ご飯の方が足りな目になる珍しい事態、発生。島根牛のハンバーグです、なんていうともっと趣旨に合うだろうけど採算が合わなくなるからダメだろうなぁ。

京王線の写真が

 ISO400で辛うじて撮れそうな天気。速度が出るところは無理で調布にした。

 午後から二時間少々。しかし、今の京王線恥辱。京王線の写真が少ないなぁと言う事で

 もう一枚。
 撮り続ければ夕方までキリがないけど、夕食の準備が始まる頃には家に居たいし、15時を目安に帰ることになる。昨日より若干早めの時間帯。稲田堤から武蔵小杉経由。たまに何時もと違うルートを、と今日も思わない訳ではないけど、結局は東横線の改札に脚が向いた。渋谷を15:45にでてきた東横特急。横浜には16:10到着となる。さて、乗り継ぎはどうなる?

 地下の東横線から地上の京急線の乗り換えはどんなに急いでも3分かかる。ホームに上がると京急線は95運用、1631編成がちょうど入ってくるところ。昨日の反省を元に東横線の乗車位置、選んでおいた。京急線が遅れ気味だったのも幸い。間に合わないかと思った普通車に間に合う。
 もし渋谷から乗っていたなら、渋谷15:45→16:20南太田。昨日と20分違う。おおよその接続を調べておけば次の週末、役に立つかもしれない。
 帰宅して、夕食時。モヤモヤさまぁ〜ず2を見ながら
 http://voicetext.jp/
 こんなんで遊んでみる。ちょっとした我が家のブームになりそう。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは581,453@22:16
 万歩計は10,056