指輪の違和感

 週明け、月曜日。休みなら良いのにと寝ぼけつつ考えても休みにはならない。諦めて動き出す。夕食用に米を研いでおく。水が冷たい。今日も今年一番の寒さかなと思う。

 いつもの電車。73運用、813編成に乗る。違和感を覚えて何だろうと考えたら、指輪が無いことに気が付いた。米を研いだ時に外して付けるのを忘れてきたのだった。
 指輪というのは付けているとどうも違和感がある。何か指にしっくりこないというか指から指輪が浮いているというか。似合っていないのかも知れない。それなのにこの2週間ちょっとの間で、指輪をしていないとしていないで違和感を感じるようになっている。あるべき物が無い不安。会社で仕事をしていても違和感が膨らむばかりだ。
 ほんの少し定時を過ぎての帰宅。京急線は25運用

 654編成。結局指輪は帰宅してから台所で保護する事になる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは540,216@23:41
 万歩計は12,363