お休みの3日目。折角の連休だけどどこにも行かない。3日連続で京王線を撮りに行くのも芸がないし、今日は地元で過ごす事にする。
ひとまず関内。いつもなら今日の209系は、、、だけど
撮る。でも、こちらの方が
枚数としては多いなぁ。
パターンダイヤの時間帯になると関内、被る事が多くなるので一旦切り上げ。移動する。E233系は
131編成。いつの間にか快速時間帯になっている。
第二弾は新子安。
後継車投入が決まっている253系と
こちらはしばらく現役、251系。たまにこんなの撮るのもいいもの。もう少し撮影地が空いていればもっと良いけど。
ずっと撮影するのも難だし、あまり中に居て通せんぼを喰らうのも癪。一旦外に出てリセット。そして、
E233系103編成で根岸まで行ってみた。
午後は
籠るに相応しい巣が欲しいと思ってみたけど、横浜のこと、何にも知らない。10年以上住んでいるけど何時まで経っても仮の住まいという感じ。そこで思い立った吉日。根岸線の沿線を少し下見してみようと動いてみる。
住宅情報誌を片手に根岸の駅から見える台地の上へ。下から見ると分からないけど相当な登り坂。その上にはこんなのが。
米軍の消防署だそうです。。。。。
近くにある根岸森林公園で小休止。このあたり、手ごろなマンションが売りに出ているけど駅からの道のり、大変だなぁと。
今度は一旦根岸に戻った後で磯子まで。途中で見かけたのが、
根岸飛行場跡の案内。
磯子まで歩くとさすがに疲れる。小休憩のあとE233系
143編成で帰路。磯子始発の電車、がら空き。始発のある磯子は魅力的ではありますが、比較的早く開発が進んだからかちょっとくたびれた感じの雰囲気が街全体に流れているような印象。
関内に戻った後、夜、ちょっと所用で横浜は。行きはE233系
117編成。帰りはE233系
101編成。こうして一日歩いてみると、世代交代。着実に進んでいるのが良く分かる。
サイトアップ アクセスカウンタ
サイトアップは京八準特に7723F LED化
podaka.web.fc2.com
アクセスカウンタは467,649@22:55
万歩計は23,852 歩いた。。。