午前は

 お休みの3日目。折角の連休だけどどこにも行かない。3日連続で京王線を撮りに行くのも芸がないし、今日は地元で過ごす事にする。
 ひとまず関内。いつもなら今日の209系は、、、だけど
f:id:podaka:20210828180321j:plain
f:id:podaka:20090419095603j:plain
 撮る。でも、こちらの方が
f:id:podaka:20210828180325j:plain
f:id:podaka:20210828180329j:plain
f:id:podaka:20210828180332j:plain
f:id:podaka:20210828180336j:plain
 枚数としては多いなぁ。
 パターンダイヤの時間帯になると関内、被る事が多くなるので一旦切り上げ。移動する。E233系
f:id:podaka:20210828180342j:plain
 131編成。いつの間にか快速時間帯になっている。
 第二弾は新子安
f:id:podaka:20210828180346j:plain
 後継車投入が決まっている253系
f:id:podaka:20210828180350j:plain
 こちらはしばらく現役、251系。たまにこんなの撮るのもいいもの。もう少し撮影地が空いていればもっと良いけど。
f:id:podaka:20090419104356j:plain
f:id:podaka:20090419105431j:plain
f:id:podaka:20090419114117j:plain
f:id:podaka:20090419115956j:plain
 ずっと撮影するのも難だし、あまり中に居て通せんぼを喰らうのも癪。一旦外に出てリセット。そして、
f:id:podaka:20210828180354j:plain
 E233系103編成で根岸まで行ってみた。

午後は

 籠るに相応しい巣が欲しいと思ってみたけど、横浜のこと、何にも知らない。10年以上住んでいるけど何時まで経っても仮の住まいという感じ。そこで思い立った吉日。根岸線の沿線を少し下見してみようと動いてみる。
 住宅情報誌を片手に根岸の駅から見える台地の上へ。下から見ると分からないけど相当な登り坂。その上にはこんなのが。
f:id:podaka:20210828180359j:plain
 米軍の消防署だそうです。。。。。
f:id:podaka:20210828180405j:plain
 近くにある根岸森林公園で小休止。このあたり、手ごろなマンションが売りに出ているけど駅からの道のり、大変だなぁと。
 今度は一旦根岸に戻った後で磯子まで。途中で見かけたのが、
f:id:podaka:20210828180408j:plain
 根岸飛行場跡の案内。
 磯子まで歩くとさすがに疲れる。小休憩のあとE233系
f:id:podaka:20210828180412j:plain
 143編成で帰路。磯子始発の電車、がら空き。始発のある磯子は魅力的ではありますが、比較的早く開発が進んだからかちょっとくたびれた感じの雰囲気が街全体に流れているような印象。
 関内に戻った後、夜、ちょっと所用で横浜は。行きはE233系
f:id:podaka:20210828180416j:plain
 117編成。帰りはE233系
f:id:podaka:20210828180420j:plain
 101編成。こうして一日歩いてみると、世代交代。着実に進んでいるのが良く分かる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは京八準特に7723F LED化
podaka.web.fc2.com
 アクセスカウンタは467,649@22:55
 万歩計は23,852 歩いた。。。