へべれけ逃避行

 二度目覚めたから少々緊張していたのだろう。三度目の目覚めが午前4時。ここで動き出す。身支度して外へ。小雨だ。寒いが予報の中では良い方に転がった。209系
f:id:podaka:20200705084517j:plain
 53編成で逆方向。今日は横浜からバス。つまり
 成田へと向かう。乗るのは始発、5:15のバスで正直早く着き過ぎるとは思うけど、雪が積もって何かあっても困るからさっさと出て来た。同じように早々と出てきたお客さんで、何時も乗る事が多い5:30のバスより混んでいる、ような気がする。
 少し寝て起きて寝惚けて空が気持ち明るくなって成田着。
f:id:podaka:20200705084521j:plain
 かなり早いけど無事に空港に着いた事を喜ぶべきかと思う。チェックインは7時開始。30分弱まだ時間がある。ちょっと空港をうろうろ。歩数稼ぎも兼ねている。
f:id:podaka:20200705084525j:plain
 いかにもニッポンのお正月なんて雰囲気を醸し出している第二ターミナル。記念写真を撮っている人もいるから、それなりに受けるんだろうなぁ。
 さて、7時。今日は飛んだ先で乗り継ぎがあるちょっとややこしい行程。航空券は別でしかも他社。でも
f:id:podaka:20200705084529j:plain
 乗り継ぎ先のチェックインまで成田で出来てしまいました。さすがワンワールド、アライアンス、メンバー。。。。。ちょっと感心。
 7時半の出国開始を待って早速ラウンジへ。
f:id:podaka:20200705084533j:plain
 飛行機を眺めつつ、
f:id:podaka:20200705084538j:plain
 まずは朝食を。和食にシャンパンって妙な組み合わせだけど、まぁ許して欲しいところ。この白いご飯、本当に美味しいです。コシヒカリなんだろうなぁ、悔しいけど日本代表と認めざるを得ないです。このご飯。このまま来日したお客様にぜひとも召し上がって欲しいなぁなんて少しだけ酔った頭で考えてみたりする。
 食事の後は