遅延証明 もらった

 昨日の酒が珍しく残った。アタマが痛い。寝る前に口にした日本酒が良くなかったかなあ。まだ木曜かと少しの間、ベッドで悶えてから出勤。路面が濡れていて、昨晩は雨だった事を知る。何時降った?なんて思うけど、E233系

 103編成の車内で「伊東線大雨の影響で運転見合わせ」なんて情報を知る事になる。
 新杉田。こちらの情報は少し深刻。

 単なる乱れなら、電車のタイミングがずれるだけだけど、今日は本数が減っていて、先発電車はとても乗れない状況。
「朝がた幸浦駅で発生したホームドア故障のため、ダイヤが乱れております」
「次の電車は1番線から発車します」
「次の電車は只今、南部市場の駅に停車中です」
「電車はほぼ定間隔で運転しております」
 必要な情報はあるから、まぁ良いのか。JRも少しは見習えと昨日の事を思い出す。一本待って一番奥まで入ったから楽に立って行ける。動いてしまえばさほどの問題ではない。
 朝から若干疲れたけど、今日はこれからが本番。一度気を抜くと中々戻せないもので、今日も早く帰ろうかと言う気分にもなる。まあ仕事はある訳で、だらだらだらんとやっている間に、切りが悪くなって、気が付けば20:30。今日は帰る。雨の中やって来たのは209系

 24編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは京八準特に6415F英字併記幕
 http://www.geocities.jp/podaka8525/j8keio/j8keio6415e.htm
 アクセスカウンタは499,658@23:16
 万歩計は12,043