今日で三日目

 今日は出張。打ち合わせは午後からなのでゆっくり出かけることにする。今日の209系は逆方向

 26編成。8時過ぎの根岸線はひどく混んでいる。同じように混んでいる湘南新宿に乗り換えて。新宿には3分延とかでお詫びの放送が流れていたけど、このころ、近くの新宿三丁目は大混乱している事を、この時はまだ知らない。

【今日のC&Cカレー】野菜カレー トッピング唐揚げ サービス券使用 ¥50 新宿本店


 今日もサービス券を放出してみた。唐揚げをつけるとこれまたモーニングカレーの復刻版。

3日連続

 京王を少し見てゆく。3日連続は珍しい。ちょうどラッシュ帯から昼間帯への移り変わり。

 あまりじっくり見たことの無いフルカラーLEDの各停表記を。

 それにしても、なかなか来ませんねぇ、特急列車。10時半過ぎに切り上げ。中央線経由で東京駅へ。

 お昼前に宇都宮に着くべく選んだ列車は113B、L1+P2編成。(やまびこ・つばさ113号 400系L1編成+E4系P2編成)。モバイルスイカ特急券なので指定席に同額で乗れる。折角なのでつばさ側にする。400系なんて久しぶりだ。

 2列席の窓側。しかも隣は来ないと言うことで非常に楽。

 勢いあまってアイスコーヒーなんて飲んでしまいます。車内販売でスイカが使えるようになってからは初めてですが、車内販売でレシート渡される事もこれまた初めて。
 観光客が多いのか、昼間からビールを飲んでいる人を尻目に東京から50分の短い旅もどき。宇都宮で営業にばったり会って、昼飯一緒に食べた後打ち合わせへ。結構長引くけど決して悪い方向にはならなかった。客先を後にしたのが16時過ぎ。タクシーの中でタイミングを見計らって帰りの指定券を予約しておく。
 帰りの列車は58B J58+R21編成(やまびこ58号 E2系J58編成+E3系R21編成) せっかくならこまち編成に乗りたいけど、指定席ははやて編成。指定された3列席の窓側へ。さすがに真ん中は空いているので楽。

 帰りはビールに手を出しちゃいます。行きに横目で見たビールがちらちらしていたもので(苦笑)。田園地帯をかっ飛んで大宮。あとはのろのろ。

 明るいうちに東京に戻ってこれました。
 帰りは寄り道はせずに。横浜でやってきた209系は

 13編成。いまや貴重な1993年組ですが残念なことに桜木町どまり。

 改めてやってきた72編成でさらに一駅。桜木町どまりの後の大船ゆきは劇混み。
 久しぶりに明るいうちに帰宅。洗濯やら掃除やらを久しぶりにやってみる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは高尾準特に7805F英字併記幕
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/jkeio/jkeio7805e.htm
 アクセスカウンタは363,119@22:50
 万歩計は12,049