示し合わせて

 今日はまた出社の日なのである。で明後日はメーデーでお休みと言うおめでたい日。本当に飛び石状態なんだけど、さすがにそれもどうかと思う。
 で休暇申請したのだけど考える事はみんな同じ。みんな休みたいというので示し合わせて休む事にした。出るって人もいたけど一度は声掛けておかないと後で恨まれそう。
 そんな訳で今日のE233系は逆方向。
f:id:podaka:20210629223505j:plain
 114編成は最新編成。電車は乗り継ぎの電車共々そこそこ混んでおり、世の中は普通に動いている事を身をもって知る事になる。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(野菜) ¥370 新線新宿

f:id:podaka:20210629223553j:plain
 新宿本店が改装中なので新線まで脚を延ばしてみた。本店ほど混んでおらず本店のお客さんはどこで朝食を食べているものやら。おだむすびかな?

紙のキップ

 久し振りの平日朝の撮影。それも走りとなると今年初めてかもしれない。
f:id:podaka:20210629223509j:plain
 特急表示の9030は初めて見たかもしれない。あっと言う間に時間オーバー。3時間が過ぎる。
 ある程度は予想された状況なので一応、対策だけはしてます。今日使っているのは
f:id:podaka:20210629223514j:plain
 こんなキップ。磁気券ではないので時間制限を管理するにも出来ない訳でして。これなら安心して写真を撮れますけど、疲れたからって外で休憩とはいかないのが困った所。

高尾の春そば

 このキップで出場できる所、と言うことで高尾山口まで乗りとおすと12時半すぎ。平日とは言え連休の谷間だからか結構人が歩いてます。
 外国人の姿が目立つのはかのガイドブックの影響でしょうか。駅の改札外に英文と中文のガイドが置いていたのも昨今の状況を物語っているようです。試しに英文のガイドを貰ってみたら、高尾山とピューロランドへの行き方ガイド。
 お腹も減ったので、そばを食べてみました。冬そばキャンペーンの影響はあるでしょうねぇ。
f:id:podaka:20210629223518j:plain
 紅葉屋本店さんのとろろそば。¥920だったかな。喉越しが良すぎてつるつると口の中へと入ってゆきました。

 キップはあるしここで引き返すのも難なので、ケーブルの上まで登っておきます。ケーブルも外国人がちらほら。涼風の吹く山上駅まで来ると今度は遠足の小学生の集団。ケーブルに臨時便が出て一斉に降りてゆきました。
 今日はここで引き返し。そろそろ撮影午後の部に取り掛かりたいという事で。
f:id:podaka:20210629223522j:plain
 下ります。
f:id:podaka:20210629223526j:plain
 まだまだ下ります。

 午後はこんな時でもないと撮影できない特急の撮影。
f:id:podaka:20210629223530j:plain
 赤い幕はやっぱり良いです。夕方のラッシュ時間が始まる辺りまで粘り、最後の〆は
f:id:podaka:20210629223534j:plain
 準特に入った9030。平日は頻繁に走っていると耳では聞いてますが実際目に出来るのは何度も無く。この姿を見るのは2度目だと思いますが、前回も9732Fだったなぁ。

 何故か出かけると最後は飲みになる今日この頃。今日もそう言う流れになりまして。
f:id:podaka:20210629223537j:plain
f:id:podaka:20210629223542j:plain
f:id:podaka:20210629223545j:plain
 隣の学生グループでしょうか。あのノリが理解出来ないって事は、私もいい加減年寄りって事なんでしょうねぇ。
 明日からに備えて少し早い目に帰宅。今日の209系、帰りは
f:id:podaka:20210629223549j:plain
 38編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は16,451