The Season’s Greetings


なんて手紙がJALから届く季節になりました。でもひとまず今日は

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) トッピング唐揚げ2個 ¥340 トッピング券使用 新宿本店


 12/22〜28まで配布中のトッピング券、昨日もらったのを早速使った。でもまた貰ったから。
 唐揚げが大きいとちょっと嬉しくなる。

忘れ物

 京王線を少し撮って行く。改札は行って、さて、と思って驚いた。デジタル一眼にコンパクトフラッシュ、入ってなかった…
 まぁ、コンパクトデジカメがあるから良いけど、思った通りには撮れないわな。
 ひとまず京王線

 7706F 各停 桜上水ゆき

 7725F 準特急 北野ゆき

 6414F 準特急 京王八王子ゆき

 8732F 快速 橋本ゆき

 7425F 各停 京王八王子ゆき

 7802F 急行 多摩動物公園ゆき

 6714F 各停 つつじが丘ゆき
 そして井の頭線へ抜ける。

 1713F 急行 吉祥寺ゆき

 1711F 急行 吉祥寺ゆき


 最後に年末年始輸送安全総点検のヘッドマークを付けた1701Fを。

Rendezvous 60 microns'

 さて、人と会う約束があるので、品川へ出る。そのまま羽田空港、では無く

 こんな所に行ってみた。
 グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン
 http://www.oysterbartokyo.com/ja/fromny.html
 私は恥かしながらこんな店が東京にある事、知らなかったのだけど。

 まだ時間が早いですが、ビールを頂きます。何てことは無い黒ラベルの中瓶ですが、メニューでは18オンスと表記。

 生牡蠣は外せないでしょ。手前は厚岸のかきえもん、奥は「クマモト」なんて名前ですが、アメリカはワシントン州からやってきたもの。

 ニューヨークの本店で一番人気と言うオイスターロックフェラーも。
さて、勢い余ってこんな所まで行ってしまう。

 バカみたいに混んでいるんだけど、


 悔しい事に綺麗な眺め。はぃ
 余りに混んでいるので、こんな所に逃げ込んでみた。
 台場小香港
 http://www.odaiba-decks.com/hongkong/
 作り物ではあるけれど、

 芸が細かい。っーかミノルタの看板。確かに香港の街歩いているとこんな看板あるよなぁと。
 歩き回ってお腹も減ったので、何となく飲茶。




 ほか全11品。全部で¥3,000弱。日本円で考えるとこんなものかなって気がするけど香港ドルなら200ドルか。高いな。まぁお台場だし、しゃーない。
 相変わらず混雑しているお台場に嫌気が差したわけじゃないけど、そろそろ離脱。何となくりんかい線とJRの結節点、大崎で

 ゲートシティーだけでなく山手線の外側にはThinkParkなんてのが何時の間にか出来てたけど、ここ、閑古鳥が鳴いてました。都心なんですけどねぇ。
 帰りの209系。今日は30編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは16,035