忘年会リーグ第一戦

 師走には珍しく雨の降る朝。今日は朝から横浜市内で打ち合わせ。普段よりは少々遅くおきだして、目的地へ。
 9時待ち合わせだったけど、朝食をとる時間、アタマの中から削ぎ落ちてた。最寄り駅のすぐそばにあるマクドナルド、歩こうかタクシー乗ろうか考えていたら営業の新人さんとばったり。
 結局タクシーで何て事にしたけど、雨に濡れる駅前にはタクシー待ちの行列ばかり、肝心のクルマは一台も居ない。結局、バスを捕まえて待ち合わせ時間ギリギリに到着。事なきを得る。
 午前中いっぱい打ち合わせて午後帰社。本当は帰りたくなんて無かったのだけど流石に直帰出来る状況ではなく。帰れば帰ったで色々とあってバタバタバタ。
 夕方、定時で上がる。最後の図面一枚、どうしようかと思ったけど若干押しつつFAXを流せたのは上出来。
 今年の忘年会リーグ、開幕戦が来た。




 気が付くと23時。気持ち早い目にお暇頂く。東京駅まで来ると東海道線の電車がちょうどいた。折角だからグリーン車をおごって恥辱を進めよう。
 席に座りパソコンを立ち上げ、一行、一行、zzzzz。隣の人が降りる気配で気が付くと、戸塚……
 思いっきり寝過ごした。でも座席のランプ、緑って事は大船まで買ってたか。時刻はまもなく0時20分。根岸線の終電、終わってるはずだなぁ(汗)
 大船着。根岸線は案の定、終電の出た後。

 タクシーの行列に並んで。10分少々でタクシーが捕まる。洋光台の駅までと頼むと「鎌倉街道を通るか、環状四号にするか」と聞かれた。「分からないからお任せ」と答えるしかなく。

 確か20分ぐらいだったかな。大船行き終電が着くよりは早く、洋光台にたどり着く。はぁ、疲れた。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は11,011