二度寝して動き出しが遅くなった。まぁ差し支えない範囲なので、いいかぁと思って適当に身支度。少し遅れて南太田の駅へ。

 93運用、654編成に乗る。文庫からはバスで会社へ。
 月が改まる。年度も改まる。でも週の最後、金曜日。あまり改まった感じがしない。仕事も昨日の続きになる。
 4月になれば多少は楽になると思っていたのだが、全くその気配がない、そして、4月になったらと先延ばしにしていた約束に今度は襲われる。なんなんだ。
 帰宅は23時半を過ぎて。金曜日だけ終電が遅くなるシーサイドラインの恩恵に預かり新杉田まで。

 根岸線も最終電車。2418B列車はE233系170編成。関内まで来たけど、この時間、地下鉄は終電が出た後。

 根岸線の?南行、どこかでトラブルがあったようだ。20分遅れ。新年早々、京浜東北線の洗礼を浴びた人も多いかも知れない。
 昨日は杉田からタクシーに乗ったが、今日は関内から歩く。16号線の歩道。「地下鉄終電乗れなくて」なんて電話をしながら歩いている人がいたりもする。蒔田ぐらいまでなら歩けるかなぁ、弘明寺は勘弁してほしいけど。
 30分歩いて自宅まで。夕食を取っていないのでこんな時間だが、軽く食べる。寝るともう2時。