ヘリコプター廻る

本当に疲れている。何とか動き出す。生ける屍、会社へ。 
何をやるんだったっけと思い出すまでに30分少々。そうか、先週の宿題があったなと思い出して取り掛かった。
遊びに行っててなんだけど、流石に疲れている。今日は定時でと心に誓った。
退社する。気持ちよい青空が広がり、その中を何機も行き交うヘリコプター。えっ、ヘリコプター?
2機が旋回してゆく。もう1機。また2機来た。恐らく5〜6機が上空を旋回している。
何かと思ったら、この取材だったみたい。

公園に米空軍ヘリが緊急着陸横浜市が厳重抗議 6月13日20時52分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000211-yom-soci
13日午後3時30分ごろ、横浜市金沢区の「海の公園」広場に、米空軍横田基地所属の多目的ヘリ「UH―1N」が緊急着陸した。
広場では男子大学生4人がサッカーをしていたが、着陸前に上空でホバリングするヘリに気付いて避難した。乗員も含め、けが人はなかった。
神奈川県警金沢署によると、ヘリには機長のジョシュア・カーター大尉(28)ら7人が乗っていた。米軍横須賀基地に向け、同日午後2時に横田基地を離陸したが、途中でエンジン系統の油圧低下を示す警告ランプが点灯し、安全確認のため着陸した。
横田基地によると、このヘリは10年前に就役し、飛行時間は約1万時間になるが、これまで重大な故障や事故はなかったという。

すぐそばだし、見に行っても良かったかもなぁ。