ゆるゆるまっしぐら

 目覚めたのが6時前。幾らなんでも早いなと思い二度寝すると今度は8時半。
 仙台
 写真:朝を迎えた仙台の街
 新聞が届いている。河北新報だ。一面トップは「荒川リンク 3月再開」思いっきり御当地ネタ。
 今日は夕方の早いうちに横浜まで帰り着けば良いと思っている。仙台-上野が普通列車乗り継ぎでだいたい6時間弱ぐらいだから、10時頃出れば良いかな、ぐらいに考えていた。東北線経由でも常磐線経由でも良いけど宇都宮辺りからグリーン車に転がり込める東北線経由の方が楽だろうなぁ。
 ちょっと調べてみると仙台11:02に快速があり、福島と郡山で乗り継いで黒磯に14:23に着く。その先は調べなくても何となく読めるし、これで帰ろうか。ホテルは11時まで滞在できるし、ちょうど良い。とりあえず朝食。
 朝食
 9時過ぎに朝食を取りに降りる。意外と混んでいる。朝早くから食事を取ってそのまま出かける、なんて出張で来た人じゃあるまいし、正月3日からそんな慌しい人は居ない、って事か。
 食事を頂いた後は時間ぎりぎりまで恥辱を書き進めた。