2020-10-04

 ゆっくりと寝た。目覚めると朝7時を過ぎている。日曜日は自宅で迎えている。
 外の天気はいまいち。朝食と洗濯の後は京王線恥辱の遅れている分、
podaka.hatenablog.com
 10月2日の分を進めておく。
 午後になって買い物少々。

 この時間も天気は良くない。洗濯物もなかなか乾かないほど。一週間の分としては少々少ないが食材を買って帰宅。まぁ今日は昨日秋田で買い求めた食材も少々ある。
 そんな一つが

 食用菊。東北では割とメジャーな食べ物。スーパーで見かけて、あらっと思って買ってみた次第。
macaro-ni.jp
 食べ方は色々と書いているが、おひたしにしてみる。一週間分の弁当用にして準備。残りはおひたしにしたものを冷凍しておく。鮮やかな黄色は弁当の色どりにも良い。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は5,956