仙川界隈

 今日も飲み会。仙川で待ち合わせ。ホームで写真を撮ることはあっても中々改札の外には出る機会が無い仙川の駅前に降り立つ。
 仙川駅前
 初めて降りた93年ごろは雑然とした街並みだったけど、何時の間にかおしゃれな街として認識されているらしい。どの辺がどうすると仙川がおしゃれな街になるのか、さっぱり分からないのけど、雰囲気は確かに変わった。待ち合わせまではちょっと間がある。
 京王線
 変わらないのは猛然と飛ばしてゆく特急だけだよな、なんて思って気が付く。通過してゆく電車、みんな準特急だ。
 京王線
 続いて急行。う〜ん、帯の色が変わってるし……
 何となく人が集まり、今週3度目の飲み会開始。
 豚
 確か、豚のレバ刺し。結構美味しい  
 豚
 豚の、何だったっけ?私は美味しく頂きましたが若い人たちには敬遠されてました。
 焼酎をボトルで頼む。グラスを貰うと、「スミマセンが揃わないので」とジョッキが人数分出てきた。ジョッキで焼酎飲むの?氷をたくさん入れてドボドボと注いで。これで今日最後まで持つよなぁと思いつつ、気が付くと杯が空いている。もう一杯。う〜ん、何故か進むぞ。
 確か21時半だったか、22時だったか。一応、お開き。皆さん二次会なのだとか。私は帰路が遠いので先にお暇。渋谷から確か大船行き。グリーン車に乗ったような気がする。相当酔っていたけど、横浜でしっかり気づいて、根岸線も乗り過ごす事無く、日付の変わる前に何とか帰宅。
 Suica
 記憶は曖昧だけど記録はちゃんと残っていました。