2006-12-17から1日間の記事一覧

仙川界隈

今日も飲み会。仙川で待ち合わせ。ホームで写真を撮ることはあっても中々改札の外には出る機会が無い仙川の駅前に降り立つ。 初めて降りた93年ごろは雑然とした街並みだったけど、何時の間にかおしゃれな街として認識されているらしい。どの辺がどうすると仙…

【今日のC&Cカレー】イブニングカレー(辛口) ¥290 新宿本店

トッピングが1種類のみの選択不可能状態になって初めてのイブニング帯。今までなら「B、辛口」で注文出来てたのが1種類だとやっぱりくそまじめに「イブニングの辛口」って注文しなきゃならないのかな。でもレジの人、厨房へは「Aです」と。なんだ「A」で良い…

北関東へ

休日、朝早いグリーン車は空いている。新宿を過ぎると人影もまばらになる。曇り空の下、電車は一つ一つの駅に丹念に停まりながら北へと向かう。音楽を聴きながらどこに行こうかなぁなんてぼけっと考える旅。昔だったらぎちぎちに計画決めてその通り動くのが…

【今日の駅弁】まぐろの浜ごはん ¥870 大船軒

グリーン車だし、駅弁をお供に。でもまだ断酒中なので何時もは一緒に買うはずのビールはなし。 まぐろの照り焼きやら野菜の煮物やら、朝食にしては少々多いですけど美味しく頂きました。

消化旅行

酒は飲まなかったけどそこそこ眠れた。飲まないと眠れない気がしてならないけど、そんな事は無いんだな、と改めて考える。 今日は夕方から飲み会。その前に少し遠くへ出かけようかと考えている。 二週ほど前、大阪で何となく買った青春18きっぷ。良く考える…