魚市場で昼食

 那珂湊へ引き返す。今度は港にある魚市場で昼食を。折角那珂湊まで来たんだし、このぐらいは観光したい。魚市場へ向かう道、えらい渋滞している。大洗にゆくクルマと魚市場に行く車の二つの流れがあるようだ。大洗へ行く車は市場の前で右折。これでは中々流れない。停滞するクルマを横目に市場へ歩く。
 那珂湊魚市場
 混んでいる店に入れの格言に従って店を選ぶ。ちょいと待たされてからカウンタへ。
 大漁にぎり
 写真:注文した大漁にぎり \1,780
 出ていたおすし、頂いたけどあんまり美味しくないなぁ、あれぇって感じ。連休中で漁が無くて新鮮なネタじゃなかったのかなぁ。店が混んでいるのはただ単に店の手際が悪いだけかなあ。う〜ん。去年の春に銚子で食べたお寿司の方が美味かったのは確かだなぁ。
 いまいち納得できない食事を終えて駅へと戻る。相変わらず道は混んでいる。この渋滞、魚市場の駐車場が混んでいる事も一因かも。駅へと戻る。先ほど魚市場の混雑振りを見てきた後だと閑散しているように思えるなぁ。あと10分ちょっとで勝田行きがある。ちょっとタイミングが良いかも。