もんじゃ

 キショとか言うので合同チョーレー。ヒトツキ経ったらネンショとかでまたやるのだから無駄なこと限りなし。相変わらず粘っこい動きをするテレビモニタの向こうのシャチョウとか言うモソモソとした人のモゴモゴとした話を聞いた後にこちらに構えるショチョウとか言う人の話。本社はシャチョウだけで御仕舞いだからいいけどさぁ。
 今日の話は例によって午前中のうちに掲示が出るのであり、全く無駄。数百人分の30分間の給料、幾らになるんでしょ?
 今日も定時に上がってコーヒーを飲みながら試験勉強。経験記述をまとめ始めるけど、難産。明日会社に行ったら冷却塔のカタログを見てみよう。
 これで良いかと切り上げたのが8時。さて帰るかと家路に着くと電話。横浜で突発オフだと言うので西口に行く。お好み焼きやで2時間強。もんじゃ、初めて食べた。関西の人にもんじゃを食わすのが趣旨だったらしいけど、関東が長い人でも月島に行かない限りなかなか食べる機会ないし。田舎でもお好み焼き屋はあってももんじゃは無かったと思う。
 そんなこんなで帰宅してみるともう12時近く。