けいおう

東急世田谷線

 5時過ぎに無理やり起きる。今日は京王線を撮りに行く。平日に写真を撮れるチャンスはめったに無い。そのために昨日帰って来たのだし、無理してでも起きねばなるまい。たとえ天気予報が悪くても。今日は昼から雨、八王子の方が降り出しが早く都心よりで12時前後との事。根岸〜東横で渋谷に向かう。東横線、急行の出た直後で各停でノロノロ渋谷までって思ったら菊名始発の急行なんてのに乗り換えられた。菊名始発、中途半端だね。
 何処で撮ろうかと悩んだけど結局上北沢の新宿寄り。ダイヤ改定があってからはじめての平日朝だ。やっぱり微妙に違うな。通勤快速高尾山口ゆき、なんて久々に復活した列車なんかも居る。8連の急行橋本行き、8020系かい。
 桜上水の駅で思いっきり柱にぶつかる。顔を打ったようで頬が痛い。眼鏡もひん曲がったらしい。鏡を見てみると思い切り傷(笑)。腕の傷と言い、何やっているものやらと言う状態。