へべれけ

8726F アンジェのナイトガーデン

 昨晩はサイトアップに遅くまで掛かった。朝は成り行きの時間でと考えていたけど、起きてみると8時過ぎ。これなら適当に出かけてモーニングの時間に間に合うぐらいだなぁと思う。
 メールが来ている。掲示板に関する苦情だ。やれやれ。時間はあまりないけど放って置くわけにもいかないし、ちょっと調べないと分からない部分もあるし。
 出かける。9時40分過ぎだ。悪寒がする。駅に着く。悪寒の理由が分かった。ちょうど14分空く時間だった。確か横浜で湘南新宿ラインに目の前で行かれる電車だ。東横も走りに走れば急行に間に合うかな程度の乗り継ぎ。横浜。遠くを湘南新宿ラインが去って行くのが見える。地下の東横線に急ぐとなんとか17分の急行に間に合う。急行で渋谷までゆくのもかったるいが特急を待つよりは早い。
 渋谷に着く。湘南新宿ラインが止まっているそうな。どこかで人身事故らしい。仮に横浜で向こうを選んでいれば、さてどうなった事やら。