【今日のC&C】モーニングカレーB(辛口) トッピング ソフトエッグ \400 渋谷店

 笹塚へゆく。いつも笹塚なような気がするけどあまり余裕の無い時には仕方ない選択。3週前にはたくさん人が集まっていたけど、今日は誰もいない。1時間強滞在。
 縦位置用グリップを取り付けた*ist-D、明らかに構えやすくなった。問題はバックに入れる時で、やっぱり大きくなった分場所を取る。それをどうやって折り合いつけてゆくかはこれからの課題。
 つつじヶ丘で降りてみた。休憩兼撮影。少し雲が厚くなってきて、露出が稼ぎづらい。時間はあるので良い機会と思い柴崎まで線路沿いを歩いてみる。ここで撮れないかなぁと何となく考えていたところの様子を見てみたが難しそう。
 待ち合わせの時間にはまだ余裕があるけど写真も撮り難くなったのでもう待ち合わせ場所に行く。無論時間があるので本屋を覗いて雑誌を買った後、コーヒー。雑誌を見て、間違えて先月号を買ってしまったことに気がつく。おいおい、これ持ってるやん。買う時に気がつかないのは普段買ってもほとんど目を通していない証拠だ。
 忘年会。どういう面子が集まるのか良く知らなかったのだけどいざ時間になってみると想像以上にたくさん人が来ている。前回と同じ店へ。時間が早いので空いている。座敷のテーブル3つが埋まる。久しぶりの人も多くて話が弾む。話をしたいことも溜まっているのだ。
 生牡蠣に手を出す。2コ\580だって。結構小ぶり。厚岸の6コ\1,000、大ぶりな生牡蠣が懐かしい。