若葉台、リターナル

つつじヶ丘

 今日は4時過ぎのめざまし。起きてしばらく、何故テレビが点いているのか不思議だったけど、少しして今日の行動予定を思い出した。始発で出かける。駅には結構人が居る。
 横浜で東急に乗り継ぐ。渋谷にはJRで行くのとほぼ同じ時間。さらに乗り継ぐ。いつもながらの仙川に到着。撮影開始。
 仙川での撮影、中望遠が微妙に苦しかったりする。影の位置がねぇ。中途半端でねぇ。200mmぐらいあると心配無く引き寄せられるんだけど。何気に70mm相当ぐらいの方が撮りやすかったのかもしれない。大分後になってから気が付いた。
 9時過ぎに切り上げる、なんか気分的にのれなかった感じなので無理はしない様にと言う事で。つつじヶ丘に移動してちょい撮ってから外で休息。
 つつじヶ丘から成城まで歩いて見る。暑い最中だけど日陰を選んで歩いてゆけるので割と楽。大きな農家があったり、当然畑があったり、雑木林もあったり、電車に乗っているだけでは分からないところも見える。
 成城に入ると住宅地になり、日陰を選んで歩く事が出来なくなった。停まっている車が高そうなのばかりで金持ちの街ってのは良く分かるんだけどね。
 若葉台の様子を見に行く。6740Fが作業中。5125Fの様子ははっきりは分からないけど動きは無い様子。
 夕方は八幡山。恐らく夕刻の走りを撮れる最後のチャンスだと思っていたけど、西の空に雲が広がり、光量が稼げなかった。残念。
 帰ってから酒を飲んでいる内に酔っ払ってきてサイトアップする気無くした。アクセスカウンタだけ見ておく。155,572@22:35