若葉台

若葉台留置の京王5000系5125F

 めざましは6時過ぎ。起きて見ると案の定雨が降っている。テレビの天気概況だけ寝ぼけ眼で聞いて、午後には天候が回復する事を確認して再度就寝。
 起きると9時前だ。ちょっと遅いなぁ。出かける準備をする。間に合う電車は9:55かなぁ、その前は14分開くのかぁ。結局9:55になってしまう。横浜の乗り継ぎが心配だったけど10:17の東横急行になんとか間に合った。

【今日のC&C】 モーニングカレーB(辛口) トッピング ソフトエッグ サラダ ¥500 渋谷店

 もうお昼といっても良い時間だし、ブランチだからまあいいかなぁと。サラダは野菜を食べてない事に気付いたので。こんなもので野菜取っても気休めにしかならないけれど。

 井の頭線に取り組む。新代田。
f:id:podaka:20040815113855j:plain
 3000系 3720F 各停 渋谷ゆき。
f:id:podaka:20040815114855j:plain
 3000系 3724F 急行 渋谷ゆき。
f:id:podaka:20040815120121j:plain
 3000系 3716F 急行 渋谷ゆき。
f:id:podaka:20040815120327j:plain
 3000系 3723F 各停 渋谷ゆき。
f:id:podaka:20040815121253j:plain
 3000系 3722F 急行 渋谷ゆき。
 3000系が目に付く。急行4運用中3本が3000だよ。これで正しい記録になるのかふと不安に思い、とは言え偶然でもこれが現実だしなぁと悩んでいてふと気がついた。今日が雨だから、と。1000の初期車、滑るもんねぇ。これが現実か。
 笹塚に移動する。雨は小止みになってきた。橋本急行の確認で1時間半ほど。いつも同じ所じゃツマラナイのだけどあんまり時間も掛けたくないし。
 若葉台へ移動する。電車を降りる。乗ってきた下り電車が出てまもなく、のぼり急行が通過する。黙って見送るのも癪なので撮影する。後で「撮ってたでしょ」とメールを貰う事になるのだけど、その時は何にも気付く訳は無く。
 外へ出て5125Fの様子を見に行く。ここで知人とばったり。特に打ち合わせた訳で無く偶然だけれど、でも若葉に様子を見に行くときは誰かしらに合う事が多いのは確か。考える事はみな一緒、って事か。
 若葉台を一周して帰路につく。何と無く渋谷に出る。来た道と一緒だな。腹が減ったので
【今日のC&C】チキンカツカレー(辛口) 渋谷店 \570 同じ店で1日二度食べるのは癪だけど自宅との行き帰りとなるとどうしてもこうなる。久々に食ったカツ系、最後にルーが足りなくなってソースに頼った。
 横浜のヨドバシでフィルムを買って行く。40本。デジタルカメラを買ってそれなりに使っているのに、フィルムの消費量が減らないのは何故だろう。ポイント還元、ベイスターズが7-2で買ったから5%増しで15%だそうな。還元ポイント1800って、ポイントの大安売りだよねぇ。
 サイトアップ、朝はやる気でいたけど帰ってから急速にやる気が無くなった。後でやるかもしれないけれど。アクセスカウンタは195,049@21:12